Lafu Nature

野鳥や山野草など自然をテーマとした写真を撮っています。昨年よりBORGによるカワセミの写真にもはまっています。

2012年03月

七草のひとつ「スズシロソウ」

鳥は鳴かなければその姿を確認することは難しい。この花「スズシロソウ」も開いていなければ探し出すことは出来なかったかもしれない。
沢沿い、渓沿いでは晴れていても時間によって日射しのない時がある。そうなればまったくお手上げだ。はじめはまったく気がつかなかったのだが時間が経つにつれあちこちで咲き始めてきた
おぅおぅおぅっ!皆のテンションが一気に高まるのでした。

P3280052
P3280058
P3280060
P3280067
P3280068

期待と興奮の日々「ユキワリイチゲ」

朝7:30 今日は朝から絶好の天気だ。レガシーもすこぶる調子がいい。(勝手にすみません) こんな日はちょっと足を延ばして滋賀県まで。そうあの「ユキワリイチゲ」に会いにいこう!なんて計画をどなたかにたてていただいた。
はじめてみる花たちに早くから期待と興奮で眠れない日々。 幼い日の遠足の前夜を思い出すのでありました。

P3280085
P3280079
P3280082
P3280083
P3280100
P3280101
P3280104


もうメロメロだ!「トウゴクサバノオ」

はじめてこの花「トウゴクサバノオ」に出会ってから、春になるとなにかウズウズしてくる。どうしてもこの花に会いたくなるのだ。とても清楚でほかの花とはだいぶ感覚が違う。咲いていると聞くともう居ても立っても居られない。もうメロメロだ。きょうもこの花に会えると聞き早くからルンルンでした。川 ̄_ゝ ̄)ノ

P3280013
P3280014
P3280016
P3280017
P3280020
P3280022
P3280024
P3280047

ことし初めての顔見せ!「ハルリンドウ」

はじめてあたらしい花を見つけた時の感動はひとしおで、この花「ハルリンドウ」も今年はじめての顔見せ、思わず声が出てしまった。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
毎年思うことは同じで、もう少しいい場所で咲いていてくれたら、とかもうすこし緑が欲しいとかこの時期にして贅沢が過ぎる“あきみちゃ”でした。
P3226707
P3226710
P3226712

チョット様相が違う!「タチタネツケバナ」

最近誰かにひやかされる。“あきみちゃもこんな花にも目がまわるようになったんか?”なんて。そうではないのだがほんの小さなタネツケバナの白い花の群生はカメラに収める価値有りとした。
この花「タチタネツケバナ」?では……。

P3206579
P3206581
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ