Lafu Nature

野鳥や山野草など自然をテーマとした写真を撮っています。昨年よりBORGによるカワセミの写真にもはまっています。

2011年07月

慰めの「ホオジロ」一家!

あのコシアカのポイントに出かけてみた。鳥撮りで車横付け出来る場所はそうそうはない。しかしここは自宅からも近いし無理の利くポイントだ。コシアカが駄目でも何らかのターゲットは期待できる。Tさんによると昨日は「オオルリ」が撮り放題だったそうだ。かすかな期待を胸にBORGをセットした。がオオルリはピイとも鳴いてくれない。ときおり遠くで鳴く「ホトトギス」の声ばかりが耳につく。今日は「ホオジロ」の一家が慰めてくれました。

DSC_0161-s
DSC_0154-s
DSC_0169-s
DSC_0173-s
DSC_0176-s
DSC_0181-s
DSC_0184-s
DSC_0192-s

復帰第一戦は「イワタバコ」

なんとかフィールドに復帰できるようになったと思いきや今度は相棒(エスケープ)がドッグ入りとなってしまった。こちらは相当重症でひょっとするともう立ち治ることができないかもしれない。頭が痛いことが次から次へだ。 きょうはN氏に同乗させていただき、あの「イワタバコ」のポイントへまだ足に無理をさせられないので車横付けの出来るポイントに限っての復帰第一戦だ。それでも「イワタバコ」はあちこちで咲き始め、私の足のことにはまったくお構いなしに遠く手の届かないところまで咲き誇っていた。鳥枯、花枯の季節としては貴重な花である。

P7301116-s
P7301138-s
P7301140-s
P7301144-s
P7301158-s
P7301167-s


心配かけました。

このブログをご覧いただいている皆さんへ!

大変ご心配をおかけいたしました。
一昨日(25日)やっと退院することが出来ました。
まだフィールドへは少し無理があるようですが、徐々に体を慣らし
一日も早く復帰したいと思っています。

私の得意とする車横付けならすぐにでもOKですので、2~3日後には
フィールドへ向かう予定です。

追伸:
 相棒(エスケープ)も2週間も放ったらかしにして置いたらバッテリー
上がってしまいました。ジョーズ呼ばなくっちゃ

ベッドの中からフィールドを!

とうとう入院する羽目に成ってしまった。9日にM氏と避暑地を最後にダウンしてしまった。胸から肩が痛くてたまらない!急遽家に帰って静養する事にした。2日たっても痛み治まらずとうとう病院に行く事にした。しかし原因がわからず後日検査、しかしここでも原因がはっきりせず、13日にとうとう入院することに成ってしまった。 暫くまともなブログがup出来ないが、フィールドでは鳥達や野草達が騒いでいる様子が目に浮かび、ベッドの中で心ワクワクしてくる。暫くは友達のblogを愉しまさせて頂きます。

「メジロ」の水浴び場!

前日の天気図から梅雨明けの予想がピタリとあたりなぜか自己満足!テンションが急上昇してしまう。病院から帰るや否や早速㊙の「メジロ」の水浴び場に行ってみた。【今日(7/8)は鳥の鳴く日】この暑さでメジロもひっきりなしに水浴び!に専念、こちらの気配にはまったく無頓着だ。「ホオジロ」や「キビタキ」までが水浴びに来る。ホントに気持ちよさそうである。
DSC_0023-s
DSC_0004-s
DSC_0008-s
DSC_0009-s
DSC_0020-s
DSC_9970-s
DSC_9978-s
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ