Lafu Nature

野鳥や山野草など自然をテーマとした写真を撮っています。昨年よりBORGによるカワセミの写真にもはまっています。

2010年06月

蓮の合間のトビもの!

花の写真にはいつも時間と余裕が感じられる。なにかものたりなさを感じてしまう。いつも頭の中はうごきあるものを思い浮かべてしまう。「蓮の葉にカワセミが飛んできて・・・。」なんて贅沢な。 トビで飛びものの練習でもしましょうか!
DSC_0220-sDSC_0222-s
DSC_0223-s
DSC_0224-s

医王寺に蓮がない!

そろそろ蓮の季節。N氏とあの医王寺に出向いた。しかし以前と様相が違う。まったくその気配がない。蓮の根さえなく今年はだめだね。二人はいつものところまで車を走らせた。しかしまだちょっと早いかな?20輪ほどの開花であった。
DSC_0213-sDSC_0226-s
DSC_0242-s

日本3-1で決勝トーナメントに

昨夜はワールドカップの対デンマーク戦を朝まで見てしまった。いつもはこんなことはないのに、今回だけはなぜか熱が入ってしまった。
世間では25日給料日。私はこのところの円高でさみしい限り。
フィールドでは梅雨空の中サギたちだけが賑わっていた。
DSC_0126-sDSC_0128-s
DSC_0137-s
DSC_0138-s
DSC_0139-s

めざすはスーパー林道!

昨日は全国各地で非常に激しい雨。予定を今日に変更しての撮影会?とは言ってもいつものN氏と二人だけ。愛車エスケープはドック入り、代車のビッツで・・・・。羽ケ庄経由
非常に暑い日であったが、山頂で飲むコーヒーは最高でした。
P6242745-s
P6242744-sP6242795-s

梅雨空のサンニッパ!

雨上がりの午後、いつものI氏と富幕山へ!時間も遅く野鳥は飛んでくれない。それでも貴重な雨の切れ間。フィールドに出なくてはならない二人であった。
DSC_0088-1-s
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ